So-net無料ブログ作成
検索選択

誓い [想い]

泣くなよ、お前が悪いわけじゃない。だれも悪いわけはないんだ。人は誰かが悪いことをしたと思い込むことで心が救われると言う。そうだろうか?本当は誰も悪いことはしていないそう思う方が心が安堵する、それは私だけだろうか?人のせいにすると楽になる、それは明らかに心がゆがんでいる。鏡の中をのぞいて欲しい、まるで魔女のように歪んだあなたがいるだろう?醜くゆがまないために安易に人のせいにしたりしない、世の中悪人ばかりではなく、そう思っているあなたが悪人なのだ。だから、森に涌く泉のような清らかさで渓谷を流れる川の清冽さで生きていこう。例えそれが絵空事のように思えても。私は心と目は汚さない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る